2021.02.23ぷっちのつぶやき「ネイル・ネイルケアのススメ」

2021.02.23未分類

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです!

.

「そろそろ嫁に行ってくれ」という両親に対し、

「今も、昔も、これからも、自由でいます」と答えたのはワタクシです。

今日のぷっちです。

.

昨日、いとこの経営している💅ネイルサロンでネイルチェンジしてきた!!

「え?介護職なのに、ネイルしてもいいのかって?」

いいのよ。いいの。

特に私は爪が弱いので許可をとってあるの~!(ほんとなもんで)

すぐに爪が割れて、“ささくれ”みたいになるのでそれが悩みだった。

派遣元の担当さんと一緒に面接のときに相談し、OKもらってる。

.

あ、昔はネイルは「ベージュや透明ならOK」って決まり結構あったみたいだけど、

最近ではそこまで厳しく言われないみたい。

まぁ、なんせ人不足な業界なもんで、そんな細かいこと言ってたら人も集まらないもんね。

.

ピアスも“スタッドピアス” (ブラブラしないやつ)ならいいみたい。

なのでぷっちもピアスはつけっぱなし(笑)。

要は引っかかったりしてケガをさせちゃあいけませんよ、というわけね。

あ、話がそれてしまった💦

今回は春なもんで、イチゴをテーマに。👇

(かなり爪は短く切ってる。利用者様を引っかかないようにね。)

ネイルはね~!ほんと、オススメ!

だって!唯一自分でしっかり見れるオシャレじゃない?

洋服や帽子とかって鏡に映さないとみえないでしょ?

後ろ姿なんてほとんどみえないし(笑)

確かに、¥5,000くらいはかかるのだけど、

意外とテンション上がるんだ⤴⤴⤴

ネイルオイル(ネイル美容液)も良い香りのを選ぶと、

手を動かすたびに良い香りがフワ~っとして、

すごく気分が良いんだよね。

ちなみにぷっちが使っているのは・・・

👆アップルジンジャーの香りがとっても上品♪

(残念ながら楽天で売り切れ中でした)

.

別にネイルサロンに行かなくても、

自分でネイルしたっていいわけだし。

(ネイルサロンみたいにジェルネイルじゃぁなくてもね。)

.

また、ネイルサロンで爪や甘皮を整えてもらうだけでも、

すごく気分あがるので、1度体験してみてはいかが?

日常でも自分のテンションをあげる方法を探していきたいと

ぷっちは思っている。

.

今日もぷっちのつぶやきに最後までお付き合いいただきありがとうございました!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました