アラフォーぷっちのおすすめプチプラクレンジング

スキンケア

こんばんは。アラフォーシングルのぷっちです。

                  ・

                  ・

A子さん
A子さん

アラフォーの人って、どんなクレンジングを使っているの?

毎日使うものだからコスパも大事よね!

そんな声が多く聞かれますので、

今回はアラフォーのぷっちが使用しているプチプラ クレンジングをご紹介しますね!

アラフォーにおすすめ!プチプラクレンジング

無印良品 マイルドオイルクレンジング

ぷっちはクレンジングはオイル派です。

なんといっても“化粧落ち”が期待できるから

普段ウォータープルーフのアイライナーとか、マスカラを使うぷっちにとっては必需品です。

化粧落としシートとかでは「まだ残ってそう・・・」と不安なんですよね(笑)

そこで、

・汚れ落ちが良い
・コスパ(費用対効果、コストパフォーマンス)の良いもの

を探していろいろ使ったところ、

無印良品の マイルドオイルクレンジングに行き着きました!

無印良品 マイルドオイルクレンジングの汚れ落ちは?

コレがまたお化粧がするする落ちます

マスカラも以前は別アイメイク専用クレンジングを使ってましたが、

今はこれ1本です。

⇒ アイメイクリムーバーのおすすめはコチラ

メイクや皮脂汚れが残っている感じもなくて、

「洗った!!」という達成感ありますね。

無印良品 マイルドオイルクレンジングのコスパはどう?

ぱっと見ではコスパがいいのかわかりませんよね。

無印良品のマイルドオイルクレンジングの内容量は400mlです。

@cosmeでランキング上位、ぷっちも使ってみたいシュウウエムラのアルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

と価格を比べてみると、

50mlの違いはありますが、

価格が約10倍も違うんですよ!

シュウウエムラ、いい商品だともちろん思いますが、

毎日使うものですからね!

コスパが良いのに越したことはありませんね!

無印が値上げしない限り、いつでもこの価格で買えるのも嬉しいですし、

Amazonで公式に取り扱いが始まったのも嬉しいポイント!!

⇒ Amazon 無印良品ストアを見てみる

無印良品 マイルドオイルクレンジングのデメリットは?

ぷっち個人の感想になってしまうのですが、

w洗顔(クレンジングの後に洗顔料で洗顔すること)をする必要があることですかね。

やはりオイルクレンジングは洗ったあと、少しヌルっとしたものが残る感じがあります

そのため、洗顔料で洗うのがおすすめですね。

1本で済ませたい人には向かないかもしれません。

                 ・

また、口コミを見てみると敏感肌の人には合わないようです。

目が腫れたり、ということもあるようですので、気になる方は少量で試してみるか、

使用をされないことをおすすめします。

無印良品 マイルドオイルクレンジングの他のメリットは?

コスパのところでも書きましたが、

無印良品のマイルドオイルクレンジングの内容量400mlです。

これが、すっごくもつんですよ。

1本2~3ヶ月くらい使えるかもしれません。

                  ・

なのでぷっちはケチらないで、

たっぷり5~6プッシュして肌をなるべくこすらないように使ってます。

良いものでも高いと少々ケチっちゃったりすることありますよね?

これは、遠慮はいりません!(笑)たっぷり使っちゃいましょう!

まとめ

いかがでしたか?

なじみのある“無印良品”の商品だと、

安心感もありますね。

使って良かったクレンジングも数多くあるんですが、

コスパも加味すると、やはり無印に軍配があがりますね。

今後は別のクレンジングも試してブログにアップしていきますね!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました