【買ってみた】美ルル スキンチェッカーで肌の水分量・脂分量・弾力を測定

スキンケア

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです!

                    ・

A子さん
A子さん

化粧品変えてみたけど、肌の調子が良くなっているのかどうかイマイチよくわからないな~。効いているのかな?

というA子さんのような方、多いと思います。

ぷっちもいつもそう思っていました!

化粧品などが効果があるかどうか、客観的にわかる方法がないかな?

と探したのがこの美ルル スキンチェッカーでした!

                   ・

今回は先日の10/13・14(2020)の年に一度のアマゾンプライムデーで

美ルル スキンチェッカー をお得に購入したので、

今回の記事では美ルル スキンチェッカーを使ってのレポをしていきます!

                  ・

今回の記事にはこんなことが書かれています!

・美ルル スキンチェッカーとは?何ができるのか

・美ルル スキンチェッカーの使い方

・実際に美ルル スキンチェッカーを使ってみてどうだったのか(メリット・デメリットは?)

この商品が気になっていらっしゃる方、美容に興味のある方、是非最後までご覧くださいね!

★ぷっちが発信しているお得情報を知りたい方はTwitterをチェック!→→→ ぷっちTwitter

美ルル スキンチェッカーとは?

美ルルのスキンチェッカー

肌にセンサーを当てて数秒でお肌の水分量・脂分量を数値で、ハリなどの弾力を3段階で簡単に判定することができる機械です。

美ルルスキンチェッカーの中身は?

パッケージも可愛いですね!女性らしくて素敵!

パッケージを開けると・・・

美ルル スキンチェッカー本体USBでつなぐタイプの充電コード

そして、取扱説明書が入っていました。

この取扱説明書には、保証書のほか、

水分・脂分の理想的な数値とバランスの目安がついているので、保管必須ですね!

美ルルスキンチェッカーの特徴

・液晶パネルで結果が一目でわかる

大きな文字とわかりやすいアイコンでお肌の状態がすぐにわかる。

肌状態によって液晶パネルの色が変わる

・水分量と脂分量を測定

肌センサーを肌に当てるだけで肌の水分量と脂分量を測定し、結果を%表示でわかりやすくお知らせしてくれる。

・弾力(ハリ)測定

ハリなどの弾力を測定。測定結果は3段階評価で表示される

・測定データ自動保存機能

10回分の測定データを自動的に保存してくれる。データボタンを押すと過去10回までのデータを見ることができるので、お肌の状態の変化をしっかりチェックすることができる

【超かんたん】美ルル スキンチェッカーの使い方

実際に美ルル スキンチェッカーを使ってみましょう!

①まずはキャップを外します

②電源を長押しして入れます。

③突起状になっている肌チェッカーを5秒程度肌に当てて、“ピー!”と鳴ったらOKです!

④液晶画面に結果が表示されます。

水分量と脂分量は数値(%)、弾力は液晶下の顔のアイコンで3段階で表示されます。

総合的に判断して、肌の状態が非常に良いときは緑色

良い状態だが改善が必要な場合はオレンジ色

お肌の状態が悪いときは赤色に点灯するので、一目でわかっていいですね。

【体験談】実際に美ルル スキンチェッカーを使ってみた!

今朝(2020.10/20)、朝のスキンケア後30分後にぷっちの頬を測定してみました。

水分量45%(秋の理想的な水分量の数値は35%~55%)

脂分量24%(秋の理想的な脂分量の数値は16%~25%)

弾力:非常に決めが整っていて、ふっくらとハリがある

という状態でした!やったね!!

美ルル スキンチェッカーのメリット

実際に使ってみてぷっちが感じたメリット

・表示が一目でわかって良い

・操作が簡単

・結果が出るまでが早い

・小さいので持ち運びや収納がラク

ということです。色で総合評価が見れるので、すごくわかりやすいですね。

毎日チェックも簡単にできていいかも。

美ルル スキンチェッカーのデメリット

実際にぷっちが美ルル スキンチェッカーを使ってみてのデメリット

・充電がUSB対応コードのみなところ

・年齢によっての違いは判断材料にならない

・キャップが開けにくい

ことでしょう。

私のようにPCやモバイルバッテリーを普段から使う世代には問題ないですが、

USB対応のコードだけだと、“コンセントに刺すのが当たり前”世代にはなじみがありませんよね。

なので、コンセントに刺すタイプがお好きな方には別途

👆こういったタイプのコンセント対応ACアダプターを購入すればOKです!

また、このスキンチェッカーって年齢は関係ないんですよね。

気にしなければ問題ないかもしれませんが、

年齢によって適正な水分とか脂分とかあると思うのですけど。

そして、買ってすぐキャップを開けようとしたらなかなか開かなかったです(;^_^A

日々使うものなら少しストレスですよね

以上がぷっちの思ったメリット・デメリットでした!

まとめ

いかがでしたか?

¥3,000ほどでお肌の状態をチェックできるなら

お側において日々の肌の状態チェック

化粧品を変えたときの効果チェックにはとても有効だと思います!

美容に興味のある方、

これからもっともっとキレイになりたいぷっちみたいな方(笑)におすすめですよ!

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました