【レビュー】ビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみた

スキンケア

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです。

A子さん
A子さん

ビオレのCMで“水洗顔より肌を保湿してくれる”『朝用ジュレ洗顔料』っていうのがあるって見たけど、水洗顔よりもこの商品を使ったほうがいいのかな?

ビオレのCM

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

を観られた方も多いかと思います。

乾燥が気になる季節で悩んでいる方も多いですよね。

今回、ぷっちが本当に

水洗顔よりもこの【朝用ジュレ洗顔料】を使ったほうが保湿されるのか

・メイクのりが良くなるのか

試してレビューしていきます!

◆この記事に書いてあること

・ビオレ 朝用ジュレ洗顔料とは

・【レビュー】ビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみた

・【レビュー】ビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみての感想

・ビオレ 朝用ジュレ洗顔料の口コミ

・まとめ

「ん?コレはアノ商品に似ているぞ?」というぷっちの感想も書いています。

是非最後までご覧くださいね!

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料とは

◇商品名: 『朝用ジュレ洗顔料』

◇ブランド:ビオレ

◇販売会社:花王株式会社

◇内容量:100ml、1本で約50回分(ポンプ2回押しで使用した場合)

◇市場販売価格:¥800~990前後

◇1回分の値段:¥16~19.8

◇詰め替え商品の販売:あり

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料の特徴

泡立て不要

水だけ洗顔より肌保水UP

・サラッとすすぎやすい

・すすぎ時にカプセルがとろけ中の保湿成分が肌に密着する

・アクアフローラルの香り

・香料にアロマエッセンスを配合

・アニオン活性剤フリー

・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

・夜はクレンジング後なら使える

【レビュー】ビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみた

パッケージを開けるとシンプル♪

洗面コーナーやお風呂場においても邪魔にならないデザインです。GOOD!

手に出してみましょう!

トロっと半透明の軽めのテクスチャーのジェルです。

実際にビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみた

今回は、両手を使って検証してみます!

まずは何もしていないときの水分量や脂分をスキンチェッカーで測定してみましょう。

乾燥してカサカサしかけてます(笑)

今回は

【左手】ビオレ朝用ジュレ洗顔料を使用

【右手】水洗いのみ

で検証していきましょう!

実際に右手は水洗い、左手はジュレ洗顔で洗ってみましたよ!

左手のビオレ朝ジュレ洗顔料で洗ったほうはしっとりなめらかでツルっとしてますね!

10分後スキンチェッカーで測定

ん?左右とも10分後には水分量が下がってしましました( ;∀;)

水で洗った右手よりも朝ジュレ洗顔料で洗ったほうが水分量が少ないです。

1時間後スキンチェッカーで測定

1時間後には左右の水分量と脂分量が一緒になりました!

触ってみるとどうでしょうか?

さすがに1時間保湿剤を付けない状態だとカサカサと乾燥を感じますね。(両手)

【レビュー】ビオレ 朝用ジュレ洗顔料を使ってみての感想

写真は両手に使っていましたが、

ぷっちは実際に自分の顔でも試してみました。

この朝ジュレ洗顔料を使った直後はしっとり、なめらかでツルンとした肌になってました。

そこでふと思ったんです。

ぷっちが通常朝の洗顔に使っている、

ビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル なめらか

にすごく使用感とか洗いあがり感が似ているな!って。

▼▼▼あわせて読みたい▼▼▼

アラフォーぷっちのおすすめプチプラ洗顔
アラフォーぷっちのおすすめプチプラ洗顔料の紹介です。

▲▲▲

ちょっとだけ低刺激なビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル なめらか って感じですね。

洗顔のみでの保湿力はあまり感じませんが、

肌がなめらかになったのは感じられるので、メイクのりは良くなると思いました。

(そこもビオレ おうちdeエステ洗顔ジェル なめらか と同じですね。)

保湿力だけにフォーカスするとイマイチですが、

しっかり洗いあげ、そのあとのスキンケアの浸透も良く感じました。

小鼻やあご周りの脂分もすっきり洗い流されていたので、

脂分の多い肌の人にも向いているかもしれませんね。

ビオレ 朝用ジュレ洗顔の口コミ

まとめ

今回の記事では、

ビオレの朝用ジュレ洗顔料を実際に使ってみて、

水洗顔だけよりもこの朝用ジュレ洗顔料を使ったほうが肌保水UPするのか、

メイクのりが良くなるのか検証しました。

結果としては、

この商品単品では肌保水力がアップする、とは言えませんでしたが

肌がなめらかになりメイクのりがアップする、というのは言えることがわかりました。

この洗顔料を使ってからスキンケアすれば、

スキンケア商品の浸透力が増して保湿力がアップが期待できると感じました。

乾燥が気になる方は使ってみる価値あるかと思いますね。

今までの水洗顔で乾燥が気になる方・脂分が気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました