夢をかなえる引き寄せノートの見返しと追加記入

夢を叶える

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです!

                    ・

以前、「引き寄せノート」をおすすめする記事と、書き方の記事をアップしていました。

夢をかなえる?引き寄せノートのすすめ
夢をかなえる方法として、【引き寄せノート】をおすすめ。どうして夢がかなうのかも説明しています。
いちばん簡単な引き寄せノートの書き方
引き寄せノートの具体的な書き方を解説します。

その記事の中で、

“何度も見返すことが大事”

と書いていました。

                ・

ところが、あろうことかぷっち本人が見返しをおろそかにしていたんです!!・゜・(ノД`)・゜・

今日は時間がたっぷりあったので、

慌てて「引き寄せノート」を見返しましたよ(笑)

「引き寄せノート」の見返しを忘れるとどうなるのか

コレはぷっちの場合なので皆さんに当てはまるかはわかりませんが、見返しを怠ると・・・

・モチベーション下がる。やる気が起きない

・スマホをみたり、TVを見たりと何気なく時間をつぶしてしまう

・ダラダラ過ごす

・“かなえたい夢”に向かって努力しようとしない

・そもそも“かなえたい夢”が何だったかあいまい

という状態になり、夢から遠ざかってしまうのです。

猛反省しました(;´Д`)

「引き寄せノート」の見返しを開始!

まずは、今まで書いてきたことを読み返してみます。

そして、

“お!これは既に夢がかなってる!!”

ってものに☑チェックしていきます。

「引き寄せノート」の修正をしてみよう!

また、“これは今の考え方とズレてるな”

ってことろを修正していきます

例:○○○○という車を新車で購入!ドライブが楽しい!

           ↓

 ▼▼▼という車を新車で購入!ドライブが楽しい!

☝という感じですね。

修正といっても難しく考えず、

前に記入したところを横線で消してその下にしっかり書くだけで十分です。

要は自分の考えが変わって、“今はこう考えてる”というのがしっかり自分で認識できればOKです!

「引き寄せノート」に追記してみよう!

順序は気にせず、新しく思いついたこともどんどん記入して追記していきましょう!

あなたは日々色々な経験をし、考え方を更新しています。

少々以前と書いたことがカブってたって気にしない!

夢がカブってるってことはそれだけその事柄に対してあなたの願望が強いということなのですから。

新しく「あれ欲しいな!」でも全然OKですよ!

ぷっちの「引き寄せノート」のチェック+修正+追記

ぷっちも早速やってみました。

もちろん、お気に入りのノート&ペンを用意して、ね。

まずは、既にかなっていたことをチェックしていきます。

ありましたよ。かなっている事。

“月に1回はネイルサロンで爪をキレイ&強化している”

って書いてました(笑)。

※画像の爪、ちょっと伸びちゃってますけど・・・(;´д`)

                   ・

小さな夢でしょう?(笑)

でも、自由に使えるお金がすくないぷっちにはささやかな夢だったのです。

毎月ネイルサロンに行けるなんて、ぷっちには贅沢なことなので、それを続けられてるって私にとってはすごく嬉しいこと、なんですよね。

                   ・

                   ・

そして、沢山「修正」+「追記」しました

今、だいぶ車がポンコツになってきてるんですけど、

欲しい車が具体的になってきたので(すぐには購入できなくても)、手に入るようにしっかり書きました!

考え方もちょいちょい変わっているので、修正もかけました。

                   ・

「チェック」+「修正」+「追記」で、またワクワクしてきました♪

今、すごくやる気に満ち溢れています!

「やるぞー!やったるぞー!!」ってね。

まとめ

あなたは「引き寄せノート」の見返し、していますか?

私はコレを機に、毎日読み返すことに決めました。

確かに、毎日ノートを見返していた時は、もっとたくさんの夢がかなっていたので。

ワクワクは行動につながります!

あなたも私と一緒にどんどん夢をかなえていきましょうね!!

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました