いちばん簡単な引き寄せノートの書き方

引き寄せノートの書き方夢を叶える

前回はなぜ【引き寄せノート】をつけることで夢がかなうのかを書きましたね。

  ↓  ↓  

夢をかなえる?引き寄せノートのすすめ

「具体的にどう書くの?」

「どんなノートにかけばいい?」

「何を準備すればいいの?」

と思われたかたも多いと思います。

そこで今回は、具体的に引き寄せノートの書き方を解説しますね。

引き寄せノートを書くために準備するもの

まず、引き寄せノートを書くのに準備するものです。

とっても簡単ですよ!

  • お気に入りのノートを1冊用意する
  • お気に入りのペンを準備する

以上です(笑) 簡単でしょう?

【お気に入りの】というところが大きなポイントなんです。

なぜなら、

・見るたびにワクワクする。
・開いて読み返したくなる。
・頻繁に何か書きたくなる。

からなんです。

前回のブログにも書いたように、

リンク:夢をかなえる?引き寄せノートのすすめ

モチベーションを上げたり、何度も見返して潜在意識にあなたの夢をすり込むことが大事だからです。

夢をかなえる第一歩ですよ♪

私が使っているノートをご紹介します。

私の引き寄せノート

クロエというブランドのノート(雑誌の付録でした)とパリのエッフェル塔の柄のノート。

どちらも大のお気に入りですよ!

こんなノートはいかがでしょうか!?

好きなブランドのノートでもいいでしょうし、
ペットの写真を貼ってカスタマイズするのも素敵ですよね。

値段は関係ありません。

あなたのお気に入りを使ってくださいね。

引き寄せノートの書き方

引き寄せノートの書き方

次に、具体的にどんな感じに引き寄せノートを書けばいいのか具体例をあげて解説しますね。

こちらもとっても簡単♪

〇順番や夢の大小、規模は関係ない。思いついた順に書いていこう

〇箇条書きでOK

 ☆ポイント☆ 箇条書きで簡潔に書くことで、見返しやすくなる。少々長くなっても気にしない。

  例:行ってみたかった○○に旅行に行けた
   :医療事務の資格が取れた

〇“既にその夢がかなっている”ように書く

 ☆ポイント☆ すでに夢がかなっているように書くことで、そのことをかなえるのは難しいことでなく、簡単にかなえられると潜在意識に植えつけることができる

  例1:〇〇君とお付き合いすることになった♪幸せ~!
  例2:すごく欲しかったグッチのバッグを手に入れた!うれしい!

〇できれば具体的な数字を入れたり、写真や絵も貼っていこう

 ☆ポイント☆ 具体的に数字を入れたり、写真や絵を貼ったり描くことによって、さらにイメージがしやすくなるので、より潜在意識にすり込むことができる

  例1:ファイナンシャルプランナーの資格をとって、転職に成功!収入が50万円もアップした!
  例2:今年は行きたかった韓国に3回も行けた!

〇照れずに、遠慮しないで書こう

  例1:(本当は10万円ぐらい稼ぎたいのに) ⇒ 副業で3万円アップした!
  例2:(本当は恋愛がしたいのに) ⇒ お見合いでパートナーが見つかった!

〇似たようなことや同じことを以前に書いていても気にせず書こう

  例:副業が本業の収入を超えたので独立できた
   :副業での収入が毎月50万円を超えたので、本業を辞めて副業を本業にできた 
 
〇夢が変わったら訂正してもOK
 
 ☆ポイント☆ 変わった後の夢をしっかり書いておこう

夢がかなったらどうすればいいのか

夢がかなったら色つきのペンでチェックを入れよう

 ☆ポイント☆ チェック☑でも横に線を引いて消してもOK

必ずしも色付きのペンである必要はありませんが、

夢がかなったことがパッと見でわかると、モチベーションがあがったり、あなたの自信になります。

ぜひ、夢がかなったらそのままにしないで、チェックを入れてくださいね。

まとめ

まとめ
まとめ

どうでしたか?

引き寄せノートの書き方について解説しました。

お金もほとんどかからないし、書いて見返すだけなのであなたにも簡単にできるはずです。

かなえたい夢があるなら、やらない手はないですね!!

引き寄せノートであなたの夢をかなえましょう!

コメント

  1. […] いちばん簡単な引き寄せノートの書き方引き寄せノートの具体的な書き方を解説します。blog-pucchi.com2020.05.14 […]

タイトルとURLをコピーしました