【2020年版】アラフォーぷっち夜のおすすめスキンケアアイテムをご紹介!

スキンケア

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです。

A子さん
A子さん

夜はみんなどんなスキンケアをしているのかな?高いもの?プチプラ?

おすすめアイテムが知りたいな。

同じ年代の人たちがどんなスキンケアをしているのか、知りたいですよね。

最近肌調子絶好調のぷっちが、2020年現在で夜にどんなスキンケアをしているのか

そのアイテムをご紹介したいと思います!

◆この記事に書いてあること

・夜使っているクレンジングについて

・夜使っている洗顔料について

・夜使っているふきとり化粧水について

・夜使っている導入美容液について

・夜使っている化粧水について

・夜使っているクリームについて

・ぷっちの夜のスキンケアに対しての考え方

高価でなくても肌調子バッチリ!

なぷっちの使用しているアイテムを是非最後までご覧ください!

▼▼▼ 関連記事 ▼▼▼

【2020年版】アラフォーぷっちの朝スキンケアアイテムをご紹介!
アラフォーぷっちの朝のおすすめスキンケアアイテムを紹介します!

▲▲▲

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】クレンジング

ぷっちが使っているクレンジング(メイク落とし)は

無印良品のマイルドオイルクレンジング です。

以前👇の記事にも書いていますが、

アラフォーぷっちのおすすめプチプラクレンジング
アラフォーぷっちが愛用のクレンジングについて紹介しています。

とにかく、コスパ最高!なんです。

400mlで¥2,000以下ですし、

ウォータープルーフのマスカラもスルっと落ちますよ!

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】洗顔

洗顔専科 スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ

泡で出てくる洗顔料です。

クレンジングの後に使用しています。

いちいち泡立てなくてもいいし(←モノグサなもので 笑)

適度な硬さの泡でゴシゴシ洗わなくてもすっきりと汚れを落としてくれます。

ぬるま湯で洗い流せば、しっとり・モチっとしてつっぱりません。

そこがお気に入り💛

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】ふきとり化粧水

ぷっちは毎晩ふきとり化粧水を使用しています。

使っているふきとり化粧水は

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水 200ml です。

以前は週に1~2回していましたが、

毎晩使うことで、毛穴がキュッと締まり、くすみのない肌になったと実感しました。

最近すごく肌を褒められるのですが、

このふきとり化粧水のおかげかな?と思っています。

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】導入美容液

朝も使用している導入美容液

ソフィーナiP ベースケア セラム [土台美容液]  

を使っています!

コレ使いだしてから肌全体の調子がググッと上がりました!

洗顔後のふっくらした感じが続く、というかキメも細かくなった気がしますよ。

このブースターは切らさないようにしています。

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】化粧水

化粧水は今のところこれが1番かな、と使っているのが

リッツ モイスト リッチ ローション (化粧水) 150ml です。

これを使ってから乾燥知らずで、すごく潤いを感じますね。

このリッツモイストと同じぐらい気に入っているのが、

先日ご紹介した、

カルテ ヒルドイド モイスチュアローション です。

▼▼▼関連記事▼▼▼

【レビュー】カルテヒルドイドモイスチュアローションを10日間使ってみた
カルテ ヒルドイドモイスチュアローションを10日間試してみました!

保湿ならこちらもすごく良かったですね。

ただ、お値段を加味すると、

リッツ モイスト リッチ ローション (化粧水) 150ml かな(笑)

長く使ってみないとわかりませんが、同じくらいの効果なら、安いとうれしいですよね!

【2020年夜のスキンケアおすすめアイテム】クリーム

ぷっちが使用しているクリームは、

カルテ ヒルドイド モイスチュア クリーム 40g です。

クリームはそれ自体に機能が沢山あるものもあると思うのですが、

しっかり化粧水や美容液の成分を肌にフタしてくれるものがいいな、と思ってます。

ヒルドイドの保湿力はもう実感済みなので、

ベタつきすぎないこのクリーム、気に入りました。

また近いうちにこの商品を別の記事で紹介しますね!

ぷっちの夜のスキンケア方法やアイテムについての考え方

夜のスキンケアはたっぷりと時間をかけてしていますか?それともパパっと派?

使うアイテムは高価なもの?それともプチプラ?

ぷっちはこんな考えで夜のスキンケアをしています。

・商品の値段は高価でなくても自分の肌に合うものを色々試して見つける。

・スキンケアは時間は気にせず毎晩しっかりと。(時間は10分もかからない程度)

・髪の毛がべったり引っ付くようなベタつきすぎるものは避ける

クレンジングや洗顔、ふきとり化粧水で汚れはしっかり落とす

商品の値段は高価でなくても自分の肌に合うものを色々試して見つける

朝のスキンケアと考え方は一緒なのですが、

ドラッグストアや通販で気軽に買える価格でも絶対に肌に合うものは見つかります。

地道に自分の肌に合うものを探してたっぷり使用する、すると肌の調子が良い状態を保てると実感しています。

髪の毛がべったり引っ付くようなベタつきすぎるものは避ける

保湿に優れているのかもしれませんが、

すっごくベタつく商品(クリームやオールインワン、オイルなど)ありますよね。

寝相の良い方なら良いかもしれませんが、

ぷっちは寝返りが激しいので(笑)

そのような商品を使うと、頬に髪の毛がべったり張り付いちゃったりします。

挙句の果ては吹き出物祭り~!( ;∀;)

という結果がやってくるので、ベタつきすぎる商品は避けています。

スキンケアは時間は気にせず毎晩しっかりと

朝はとにかく時間との闘い、ですが(笑)

夜はお風呂の後、寝るまでに時間があるので

ゆっくりと時間を気にせずスキンケアしています。

とはいってもかかる時間は10分もかかりません。

「今日も1日頑張った!お疲れさんわたし!」という気持ちで(笑)

スキンケアを楽しんでします。

クレンジングや洗顔、ふきとり化粧水で汚れはしっかり落とす

“脂分を取りすぎるとよくない”

ってよく一般には言われていますが、

中途半端なクレンジングや洗顔をすると肌に出るので(吹き出物やくすみなど)、

私はクレンジングや洗顔、ふきとり化粧水でしっかり汚れを落とすようにしています。

『W洗顔不要』ってよくクレンジング商品に書いてありますが、

結局W洗顔しちゃいますね。

汚れが落ちてない感じがして。(感覚的にW洗顔した時としてないときの感触が違うんですよね。)

しっかり汚れを落とすと、そのあとのスキンケアがぐんぐん肌に入っていって、

最近の肌調子のよさにつながっていると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

結構プチプラのアイテムでしたよね?

コレだけで肌調子、バッチリなんです!

ただ、今は美容液や乳液を使っていません。

乳液は別に要らないと今のところは思ってますけど、

良い商品に出会ったら使ってみたいです。

美容液は(導入美容液以外で)、美白やハリなどのスペシャルケアとして

良いものを探しています。

良い情報をお持ちの方はご連絡お願いします!

今回の記事でおすすめしたスキンケア商品はコチラ👇です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました