医薬品と日焼け止めでシミ・シワ対策強化しました!

アラフォー

こんばんは!アラフォーシングルのぷっちです!

.

.

A子さん
A子さん

最近シミが増えた気がするなぁ💦

もっと対策しなきゃ!でも何を使ったらいいんだろう?

A子さんのような方も多いのでは?

ぷっちもアラフォーとなり、

「シミが増えたような・・・」と悩み始めました。

将来の自分のために、今!シミ・シワ対策を強化したんです。

.

今日は強化したアイテムを紹介したいと思います!

どちらもドラッグストアで手に入るものです。

最後までご覧くださいね。

アラフォーぷっちシミ・シワ強化を決意する

もともと肌の色は白いほうなのですが、

最近「何か老けて見える気がする・・・」

て鏡を見て思い始めたんです。

.

よく観察してみると、

シミが増えた?濃くなった?

気がしたんです。( ;∀;)ゾゾゾ・・・

.

.

とはいえ、

いつも使ってるミシャのクッションファンデーション

SPF50/PA+++

なんですよね。

.

それでも増える、という事は・・・

「中(身体の中)から外からケアしなければ!!」

と思ったんです。

なので、

医薬品を飲んで、日焼け止めも強化することにしました!!

内側からシミ対策!トランシーノを飲み始める!

サプリメント、といっても医薬品ですけど(笑)

コマーシャルでもおなじみ、

第一三共ヘルスケアの【トランシーノホワイトCクリア】

一番大きい2か月分、240錠を買いました。

近くのドラッグストアよりもアマゾンが安かったので、

アマゾンで買っちゃいました。

.

第三類医薬品です。

◆第三類医薬品とは?

一般用医薬品で、整腸剤や消化薬、栄養ドリングなどがこれに当たります。

薬剤師や登録販売者、またはそれに管理・指導された下では一般の従業者より購入可能なものです。

朝・晩の1日2回、2錠ずつ飲みます。

トランシーノホワイトCクリアはどんな効果が期待できる?

大きく分けて3つの効果が期待できるそうです。

①諸症状の緩和

シミ、そばかす、日焼けやかぶれによる色素沈着の緩和が期待できる。

.

②ビタミンCの補給

肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期のビタミンC補給に効果が期待できる。

.

③出血予防

歯ぐきからの出血、鼻出血予防

.

ぷっちは歯ぐきからも良く血が出るので、コレも選んだポイントです!

効果はあったのか?

今飲み始めて2か月目なんですが、

シミが薄くなった、というか

顔が明るくなった気がしています。

.

シミで言えば、頬骨の高いところのシミがすごく気になっていたのですが、

それが少し薄らいでいるようです。

でももっとしっかり続けないとはっきりと目に見えてはこないかもですね。

顔が明るく感じたことで、

「もっと使い続けたい」と思わせてくれました!

.

余談ですが、歯ぐきからの出血が劇的に減りました!(笑)

オレゾプレミアム デイファンクションUVミルクを化粧下地にしてみた

ロート製薬から発売されている、

【オレゾプレミアム デイファンクションUVミルク】

化粧下地として、クッションファンデーションの前に使い始めました!

.

ドラッグストア大手のツルハグループでの限定発売になっているようです。

.

以前クリームファンデやパウダーファンデを使用していた時には、

オレゾシリーズの、

【オレゾホワイトパーフェクトディフェンスUV】

を化粧下地として何年も愛用していたのでなじみはあったのですが、

今年に入って新商品の、

【シワにも効果がある】オレゾのシリーズが出たので、

コレに決めました!

.

【エイジングケアする高機能UV】ってところが気に入りました!

.

紫外線って、シワを作るとも言われてますよね?

紫外線からしっかり守ってくれそうな

SPF50+/PA++++ですよ!

.

顔・身体どちらにも使えて経済的だし、

日焼け止め独特のにおいも無い!っていうのがぷっちにはうれしいポイント!

だからこのオレゾのシリーズ好きなんです。

オレゾプレミアム デイファンクションUVミルクにはどんな効果が期待できる?

①シミだけでなくシワの原因にもなる紫外線、肌ダメージにつながるUV-A波まで強力カット!

同時にシワ改善+シミ対策ができる日中用UVミルク

オレゾシリーズの特色である強力なUVカットに加えて、

ナイアシンアミドというシワ改善に効果が期待できる成分を配合しています。

.

②化粧下地・UVカットが1役で完了

塗り重ねなくても、コレ1本で日焼け止めだけでなく、化粧下地の役割もしてくれます。

オレゾプレミアム デイファンクションUVミルクの効果は?

まだ本格的な夏が来てないのですが、

やはり夏になると、髪の生え際が頭の地肌と顔の肌の色が違うんですよね(笑)

いまはUV効果が効いているのか、違いが気になりません

.

オレゾの液は乳液状なので白いのですが、

顔にのせると白浮きすることなくサッとなじんで適度なツヤ感がでます

その上にクッションファンデーションをのせると、

クッションファンデのみ使った場合に比べて、

ピタッとファンデがのる感覚がありますね!

それもうれしかった!

だてに“化粧下地としても使える”と宣伝しているだけありますね!(笑)

.

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ぷっちはこの“近所のドラッグストアでも手に入るアイテム”

を使ってこの夏と将来のシミに備えて乗り切ろうと思ってます!

インナーケア(身体の内側からのケア)も大事だし、

しっかり日焼け止めを塗ることも大事だと思いますよ!

.

オレゾのUVミルクは売っている所とそうでないところがあると思いますが、

見つけたら手に取ってみてくださいね。

.

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

                 ◆

                 ◆

★★★にほんブログ村のランキングに参加しています!

良かったらポチっと応援おねがいします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

                 ◆

                 ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました